暑さで汗をかく事が多い季節がやっと過ぎてほっとできる頃となりました。
そう汗をかきたいわけではないけど暑さのせいで汗は自然に出てきてしまう、そうなると気になるのが汗のニオイです。
以前、私は、エレベーターの中や電車の中などで、汗のニオイがするのではないかと、気になってしょうがありませんでした。
実は、分泌されてすぐの汗にはニオイはほとんどないそうですね。
汗が分泌された後、時間が経つとニオイが発生するそうです。
最近、私はその汗のニオイ対策に小さなハンカチサイズのタオルと制汗剤入りのデオドラントスプレーを利用しています。
カバンの一番上に小さなタオルを入れておきますと、こまめに汗を拭けます。
朝の着替え前に制汗剤入りのデオドラントスプレーを使いますと、汗の分泌が抑えられます。
汗のニオイを防いで快適にすごしたいものです。